「お祝い」 

今日は8日です

漢数字は「八」です

八は縁起がいいと多くの人に好まれてきました

 

その理由の一つは

八の漢字は・・・形が末広がりです

次第に繁栄していくことでおめでたいからです

 

いい例が富士山の形状です

形状はきれいな末広がりです

誰がみてもどこからみてもきれいです

「一富士二鷹三茄子」

初夢に出てくると縁起がいいとされてます

今からでも遅くありません、夢を見てください

夢の中に富士山が出てくるといいね

 

 

8日はもう一つあるんですよ

これは偉大な人と関わりがあります

偉大な人は・・・お釈迦様です

 

お釈迦様は

「8の日」を選んでお生まれになりました

みなさんご存知ですがあえて言います

4月8日がお誕生日です

 

この日は本番ですから

全国のお寺でお祝いをします

4月8日から2ヶ月過ぎましたが

私はお釈迦様をお祝いします

お釈迦様を意識して1日過ごします

 

今日はお釈迦様の鞄持ちをします

お側にいて、お釈迦様の御心をいただくんです

1日終えると

心はすっかりきれいになっています

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ