「お釈迦さま」

8日はお釈迦さまの日

本番は4月8日です

その他の月は

お釈迦さまと一緒に過ごすことに決めてます

 

月に一度、

お釈迦さまのお側で心を綺麗にするんです

本番の日は大勢の人がいてなかなか近づけません

取り巻きが仕切ってるんです

本番以外は意外と近づけるんです

 

私は弟子ではありませんので

本当は側に寄っていけないのです

でも、私はお釈迦さまと友達なんです

友達ゆえにお釈迦さまが僕をみたら声をかけてくれるんです

この声がけのおかげでサッと近づき鞄を持つんです

 

お釈迦さまの鞄を持ったらこっちのものです

誰も私に言えません

 

今日は特別なことを教えてあげます

お釈迦さまの鞄です

鞄の最高級品といえばエルメス

エルメス ミニコンスタンス リザード

ナチュラルオンブレゴールド金具

中古で715万で売りに出てました

新品はもっとします

 

エルメスの高級品と比較するのも何ですがね

お釈迦さまの鞄はそれはそれは尊いのです

持った時の感じは

軽くて柔らかくて感触がいい

抱き締めると温かさと優しさが伝わってきます

愛に包まれた感じです

 

これはエルメスでは味わえません

正直にいいます、

店舗で現物をみました、確かに高級品です

お釈迦さまの鞄に比べると一段落ちます

お釈迦さまの鞄は後光がさしてます

エルメスには後光は出ませんね

 

お釈迦さまのお側に近づけると鞄に触れられますよ

いらっしゃい・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ