「お釈迦様になる」

8日はお釈迦様がお生まれになった日

だから、この日はお釈迦様になったつもりで生きます

お釈迦さんになるのではなく、なったつもり

 

なれればそれに越したことはないけど・・・

「なれません」

だからね、なったつもり・・・らしく振舞う

 

8日の日に、なったつもりで一日過ごす

この一日が1年に12回

3年やれば36回

5年やれば60回

10年やれば120回

 

やり続けてると・・・それらしくなる

何となしにお釈迦様らしくなるんです

らしくなるというのはね

お釈迦様と一緒に生きている感じになる・・・本当です

これはいいよ・・・

 

お釈迦様と一緒だとね

困ったとき、知恵を貸してくれます

病気になったとき、治してくれます

貧しくなったとき、支えてくれます

 

お釈迦様らしく振舞うだけでいいんだから

本番は4月8日・・来年だね(笑)

ゆっくりいこう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ