「お釈迦様の日」

お釈迦様のお祭りは4月8日です

この日は全国のお寺で花まつりをやります

甘茶をいただいてお釈迦様に近づきます

 

8日は、お釈迦様のお供をすると決めてます

お釈迦様のおそばにいてお手伝いです

お茶を出したり、お弁当を出したりします

お釈迦様のお声がかかればどこへでも行きます

 

お釈迦様のおそばにいて

お釈迦様の波動を感じるんです

お釈迦様の波動はね

振動が微細で心地いいんです

しかも香りつきなんです

 

後光がさすというでしょう

仏様からでる光です

この光には独特の匂いがあるんです

この匂いは言葉では表現できません

体感するしかありません

 

お釈迦様のおそばにいると体感できるんです

お釈迦様が意識を向けたものすべてです

光の匂いをいただけるのが今日です

 

1日、おそばにいて光と匂いをいただきます

するとですね、

肌はみずみずしく、心は清らかになるんです

 

あなたも味わってみますか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ