「お釈迦様の日」

4月8日は花まつりでした

全国でお釈迦様をお祝いしましたね

あれからひと月が経過する

 

今日また8日がきました

8日は私にとってとても大切な日です

ですから、

今日もお釈迦様を敬います

今日もお釈迦様を祝福します

 

そしてお釈迦様のお言葉を学びます

 

お釈迦様のお言葉

「自分で自分を、励ましてあげなさい」

 

この言葉はよく使います

気持ちがちょっと沈んだ時、

やる気がイマイチの時、この言葉を数回唱えます

 

するとお腹に力が入ります

そうなると、元気100倍です

 

 

次の言葉は大好きです

「善を成すのを急ぎなさい

善をなすのにのろのろしていたら、

心は悪を楽しむようになります」

 

これは本当です

人は楽な方に楽な方に行きたがります

一度楽な方に行くと戻ってこれなくなります

悪が入り込んでくるからです

 

何度も体験しました

つまづいて、転んで気づきました

 

今はすぐに善を行います

スピード感を持ってやります

 

お釈迦様はね、

「すぐに」とか「スピード」が大好きなんですよ

お釈迦様がお喜びになることをします(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ