「お釈迦様(おまけ)」

僕は会社を一つ持ってます

会社には役員が必要なんです、これは法律で決まってます

僕は内緒で、お釈迦様を執行役員にしてます

あくまで内緒です

(どこまで秘密を守り通せるかはわかりませんが)

 

役員は定例会議というのがあります(役員のお仕事です)

1年を通して上期と下期に1回ずつです

会議は大きな丸いテーブルを囲んでおこないます

この会議を円卓会議と呼んでます

 

4月8日に臨時会議を開きました

会議のテーマは『祝福』です

 

ほかの役員にも召集をかけました

日本地区担当常務執行役員 空海

ヨーロッパ地区担当執行役員 イエス・キリスト

アメリカ西海岸担当執行役員 マザー・テレサ

本日のゲスト お釈迦様

会議の議長と進行係 僕の魂

 

4月8日はお釈迦様のお生まれになった日なので

みんなでお釈迦様を祝福したところ・・・

お釈迦様は次のように答えたんです

 

私の祝福より人類を救いなさい。

テーブルを囲んでる役員に向かって小さな声で言いました

左手と右手を合わせて

「人類を幸福の道に導いて差し上げましょう」と。

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ