「ぐっとくる」

ぐっとくるは、今までの状態とは相当変わること。

心に強い衝撃を受けること・・・とにかく強い衝撃なんです

「娘の花嫁姿を見て・・・胸にぐっと・・・」

 

英語の「頻度」を現す言葉で例えると・・・無理を承知()

always    いつも(100%)

usually   たいてい(80%)

often     しばしば(60%)

sometimes ときどき(30~50%)

never     決して~しない(0%)

 

・・・何となしに伝わるよね・・・無理かね()

ぐっとくるは、“always(100%)”・・・()

 

 何にぐっと来たのか?

ピンポンです・・・今は卓球と呼ぶそうです

 

 <女子の卓球>

平野選手大逆転勝利

2ゲームを連取され3ゲームも4-9。土俵際に立たされながらも

3ゲームを立て続けに奪い、チームに流れを呼び込んだ。

「負け試合だったが、気持ちで勝つことができた」

 

絶体絶命からの歴史的逆転。

追い詰められたベテランがここ一番で見せた驚異的な粘りです

 すごい精神力・・・これにぐっときた

 

 To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ