「ここ一番」

ここ一番・・・なかなか味わいのある言葉です

 

 

ここ一番は

人生の岐路、

勝負ごとで勝敗が決まるところ

 

重要な場面や転換点となる状況だね

「ここ一番の勝負」などと言います

 

 

ここ一番の語源

1974年に開業した喫茶店「バッカス」

ここで出していたカレーライスが好評だった

 

これがきっかけで、

1978年「カレーハウスCoCo壱番屋」を

創業したことに始まる

店名は「ここ一番や」ということから・・・

 

 

なるほど、そうですか

 

さてここからです

私が「ここ一番」がいいと思っているのは

 

ここ一番で力を発揮したいときに

ありったけの力を出すことなんです

 

力を出しきり、

最高のパフォーマンスができること

やった!・・・です

 

 

呼吸をしていろいろ考えた

神経の中枢である肛門を活かす

どうやって活かすか?

考えた末に行き着いたのが・・・パチンコ玉

 

パチンコ玉を使って集中力を養う方法

  • 肛門の位置、場所を明確に知る
  • 肛門をキュ・キュと締める

 

 

パチンコ玉を肛門に入れます

肛門の位置と場所を確認しました

パチンコ玉を肛門に挟んで

キュ・キュ・キュと締める

 

つまり肛門をしめることをやる

肛門が閉まるとここ一番で力を発揮できる

 

これは使えます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ