「ここ一番」

今年もあと残すところ1ヶ月半

ここまで順調に進んできました

2021年を有意義な年にします

 

生徒にそう言いました

今年もあと少し

気持ちを引き締めて行こうね・・・と

 

そしたら、生徒の一人が

泣き言を言ったんです

「私やると決めてもダメなんです」

と言ったから、

「あなたは昨日は

すごく調子がいいと言ったじゃない」

 

昨日の気持ちはどこに行ったの?

私、上司にいきなりこれしろ、と言われて

これしろがやったことないので

不安になり動揺しちゃたんです・・・

それを引きずっています

 

これを聞いて私は叱咤激励のつもりで

気を引き締めなさい

「緊褌一番」です

緊褌一番は「きんこんいちばん」と読むんです

 

「緊褌」はふんどしをしっかり締めるという意味です

「一番」はここ一番の大事な時です

ふんどしの代わりに肛門です

 

肛門を意識して閉めること

肛門は・・・いきなりにめっぽう強いです

と言って肛門をしっかり閉めさせました

 

すると彼女は

「大丈夫、できます」と

元気よく答えてくれました

 

ここ一番には肛門です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ