「ことばの深み」

最近見つけた言葉。

新聞から拾ったんですけど、なかなか深みがあっていいもんです、

・・・少し余裕が出てきた証しかもね、

 

アメリカに行ったことがすごく大きいね、

広い・・・グチグチ言ってもしゃない

自由・・・やるのかならないのか? やるしかないじゃん。

よくわかないね・・・、でも雰囲気あるでしょ(笑)

気持ち、気持ちだよと言いたいんですけど、伝わってる?

 

 

早速いってみましょう

「緑樹の中から鳥の声を聞くように、慌てず静かに心してゆけば、思わぬ好機を発見す」

 

「仕事は成就するのが楽しみでなく、成就する過程に楽しみあり」

 

心を静かにしておくこと・・・いつも聞いてるよね、

過程だよ、・・・成功の妙は過程・・・家庭ですってよ、分かるよね

 

 

こういうのはどう、

「養生は心を養うを第一と知って吉運到来」

 

「受けて感謝、与えて感謝、凶も吉へと転ず」

 

養生は生を養う・・・病気は病の気と書く、どちらも元は心

心を強くするのが生きる上でいかに大事か・・・伝わってますか?

 

感謝、感謝でいこうね・・・きっと運気が上昇するから。

 

最後は、「金鳥が飛びて汝が家を輝かす」・・・きらきら輝こうね

 

It’s breezy today.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ