「この違いは何だろうか」

人間は地球に生まれました

どこの国に生まれても

だいたい同じような生活をしています

 

現実に目を向けてみると、

健康面では、

元気に生きている人、

病気になる人、

 

この違いは何だろうか?

 

病気になったが健康を取り戻す人、

病気なってその状態が続いて

病気で亡くなる人

 

この違いは何でしょうね?

 

仕事では、

仕事が楽しい人、

仕事が苦痛な人、

 

この違いは何でしょう?

 

正社員の人、

契約社員の人、

 

この違いは?

 

運命なのか、宿命なのか、

本人の努力の仕方なのか、

神様のお導きなのか、

 

私にはわかりません

でも現実にあることです

無視はできませんね

 

ささやかではあるけど、

この違いに目を向けて考えているんです

わかったら日記に載せます

 

正直に言えば、

わからないと思います

それでも努力はします

 

地球に住むすべての人の

健康と幸福をお祈りします

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ