「こんな時もある」

パソコンの前に座ってキーボードをたたく

これが思うようにいかない・・・

あるところまで書けるのだけど

最後の詰めが甘く・・・文章がまとまらない

こんなことはめったにない

 

あたまが冴えないというか

ぼーっとしていて集中する力が弱い

なんとかしたいが・・・なかなかうまくいかない

そんなとき、思い切りよく冷たい水を飲んだ

「ごくん、ごくん」と・・・

 

アゴを上に向けて咽喉の部分を伸ばし

ペットボトルを右手に持って

冷たい水を流し込んだ・・・

のど越しのよいビールのように

 

冷たい水は咽喉を通って胃袋に入り落ち着く

胃袋は冷たい水で心地よい・・・

心地よさを味わったら頭もスッキリした

やっとこれで書ける

 

よかった・・・一安心

 

書き終えてふりかえる

人生もたまには息抜きが必要だね

魂を磨きっぱなしだと肉体は飽きちゃうのかも

こんな時もある

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ