「ご縁」

生きていると不思議なことが起こります

今から話すことも不思議の一つです

仕事で東北に行くことになった話です

 

私と仕事先の関係

私が務めてる会社が「親会社」で仕事先は「子会社」です

子会社は40ある中の一つです

親会社も子会社も健康保険組合は同じです

健康保険組合(健保)の仕事でご縁が生まれました

 

健保で「健康づくり」の計画を全社に発令しました

東北にある子会社は「呼吸法の講演」を申し込んできた

そこに呼ばれて仕事をした

終わったあと、工場長と人事部長に言われました

「毎月来てもらえませんか」

私は即座にそれは無理です・・・と返答しました

 

お断りしたにも関わらず、熱心に誘われたんです

それでもお断りしたんですがご縁です

 

子会社は私が親会社に入る前に関係がある会社とご縁があったのです

私が親会社(A社)に入ったのは、合併で入りました

吸収合併です、今流に言えばM&Aです

はっきり言えば、潰れそうだった私の元会社(B社)は親会社(A社)

に救われたのです

 

当時は潰れそうだった元会社(B社)は下丸子にありました

元会社の関連する子会社が東北にあったというわけです

古き良き仲間・・・昔の同僚にあたるわけです

 

この話を聞いて私の心は動きました

東京に帰って上司と相談してみます

上司と相談したら

「加藤が行きたいならいっていいよ」

これで決まりました

 

それ以来10年毎月行ってます

不思議でしょ・・・人生って面白いね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ