「さぁ、出発・・・」

前祝

詩人といきつけの中華料理屋で前祝をやりました。

僕がちょっとトイレに・・・席をはずしてるときに

詩人が料理を注文しました、

 

①    ニンニクの油いため ②きゅうりのニンニク和え ③餃子

④ニンニクとしいたけ入りの焼飯 ⑤ニンニク入りの・・・?

 

餃子もニンニク入ってます・・・ニンニクばっかりです(笑)

・・・何か変だね(笑)

 

詩人が気を使ってくれたんです、

アメリカでは体力が勝負だから・・・、

ロスの食事は美味しくないから今のうちに食べろ・・・、

 

会話

詩人:食事はどうするの

僕 :ハンバーガーに行きます

詩人:どれにしますかと聞かれたら・・・どうする?

僕 : ハンバーガ一つ・・・ちがうの?

詩人:中に入れるのはどれにしますか、たまねぎ、レタス・・・、

僕 :それ台本に入ってなかったです(笑)

 

詩人:飛行機の中では何語で話すの?

僕 :英語です

詩人:話せないんでしょ、日本語で話してくださいと言われるよ

僕 :すみません、練習させて下さい・・・お願いします

詩人:それ、英語で言える?(笑)

僕 :これも台本になかったです(笑)

 

詩人:Have fun.

僕 :A piece of cake.

 

I’m thrilled.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ