「さそり座の新月」

今日はさそり座の新月です

さそりは「蠍」と書きます、蠍は毒虫です

体は黒茶色・赤茶色、6センチほどの大きさ

口の辺にハサミがあり、尾端に毒針を持っている

 

美川憲一の持ち歌に「蠍座の女」があったね

地獄のはてまでついて行く

思い込んだら命がけよ

さそりの星は一途な星よ・・・さそりの毒は後で効くのよ

 

さそりは・・・女の性(さが)

さそりは・・・地獄、命がけ、毒

蠍の女は怖いけど好き・・・じゃなかった(笑)

 

今日は蠍座の新月です、蠍座の守護星は冥王星です

破壊と再生を司り、命の連鎖に欠かせない性を支配している

 

蠍座のキーワードは

「神秘性」「不屈の精神力」「洞察力」「今後の変化に対応できる」

 

変化を促すカギは

「変容」「復活」「許す」

 

手放すものは

「独占欲」「嫉妬心」「罪悪感」「権力闘争」

手放せば生まれ変われるのです

 

さそり座の新月は、あなたが再生する機会(とき)であるね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ