「すぐに」

「ちょっと」「少し」

ちょっとお待ちください

少しお待ちください

 

ちょっと、少しは・・・2分か3分です

5分を過ぎると、

ちょっと、少し、じゃーありません

 

待てよ、こっちの方がいいぞ

ちょっとと少しの代わりに

“すぐに” ・・・これだね

 

「すぐにやります」

「すぐに用意します」

 

 

仕事ではすこぶる有効です

上司からこれをやってくれ・・・と言われたら

 

“すぐにやります” これです

 

少しお待ちくださいではありません

ちょっとお持ちくださいでもありませんね

 

すぐにやります・・・です

 

例として

商品はすぐに届けます

 

授業が終わったらすぐに職員室に来なさい

これはいただけません

 

 

わたしからの贈り物です

「多くの人は安定を望みます

変化を好みません、これは退化です

退化はどんどん進みます」

 

これに気づいたらすぐにチャレンジです

“すぐに” です(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ