「すこぶる」

不思議と言えば不思議なんですが・・・

共鳴とか共感とか・・・心理学でいうところの感情移入

これって本当だね

大先生(詩人の谷川俊太郎)の真似をするとなぜかいい

なぜかいい・・・これです

 

なぜかいいは・・・“すこぶる”・・・につながるんです

すこぶるですよ・・・(笑)

 

すこぶるはね・・・

普通の程度をはるかに超えている意味です

「凄い」、「極めて」、「大いに」・・・

凄い根性だ

結果は極めて良好だ

大いに愉快だ・・・・可能性は大いにある

 

人生も仕事もこれでいかなくちゃー

みなさんにとっては恋愛も追加してね・・・

 

どうですかこんな生き方は?

人生がすこぶる愉快だ

仕事がすこぶる良好だ

恋愛がすこぶるうまくいってる

 

すこぶる・・・この言葉をつかいましょう

あなたの人生にすこぶるいいことが起こります

あなたの仕事はすこぶる快調になります

あなたの恋愛はすこぶるラブラブになります

 

今年の夏はすこぶる・・・でいこう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ