「すこぶるご機嫌」

さて今日は何を書くか?

まだ書くことが決まっていない

ホッとしているというか、ボーッとしているというか、気持ちが緩んでいる

一年のうちでこういう日もあります

 

ここはこの気持ちに任せて書くのが・・・自然だね

とはいうものの、日記を書くことが習慣になっているので

と書いていたら・・・書く気持ちが強く働いてきた

 

この気持ちは・・・どこへいくのか?

自分に問いかけてみた、私の中にいる二人が答えた

清く正しい私は・・・信念

自分勝手な私は・・・まこと

 

あれ・・・・

自分勝手な私がとんでもないことを言ってるぞ

「まこと」ですって

この言葉は清く正しい私がいう言葉じゃないのか

邪悪な考えを捨ててなぜ・・・まことと言ったのか

 

不思議です、今までこんなことは一度もありません

信じられません・・・本当にこれは信じていいのか

 

エゴの私は・・・信じていいのです

呼吸のおかげです・・・と

私の中にいる二人が手を握ったのです

今日は・・・すこぶるご機嫌!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ