「そうなると決める」

生きるうえで大切なことは何か?

と問われたら、次のように答えます

 

“自分の人生を決める”・・・決めることです

自分がなりたいと思うことを決めること

 

これは年齢を重ねてから気づいたことです

若い頃に気づいていれば良かったのですが

そうはうまくいかなかった

気づくのに時間はかかったけど、気づきました

実践すると運気はすこぶる上昇しました(笑)

 

「善行を為そうとする人も、悪行を為そうとする人も、

まず心の中でそれをなそうと決めてから、

その行動をするものである」

空海

 

 

空海の言葉に出会ったのがツキの始まりです

この言葉を何度も繰り返してみた

繰り返しているうちにスーッと入ってきて

私の心の深いところへ居座った

(私の魂が納得しました)

 

自分の行動は

自分の無意識が決めていると気づいたんです

例えば、悪いことは

後先考えないで行動していました

都合が悪いとすぐに怒る(反応する)

これは私の悪い癖、悪い習慣です

 

呼吸を仕事にする・・・これも決めていたね

これはとても大事なことでした

 

何だ、いいこともやってるんじゃ・・・

そう思ったら、おかしくなりました(笑)

今日はとてもいい日です(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ