「ちょっと考えてみよう」

自分のことです

「考えの整理がつかない」

「見失う(自分を)」

 

こんなことないですか?

ある人はあるんです

ない人はないね

私ですか・・・ないです(笑)

 

「なんでこうなるのか」

ちょっと考えてみましょう

 

<考えの整理がつかない>

人それぞれでしょうけど、

大事なことと、

大事でないことの区別がつかない

 

子供でたとえると、

好きなものと、嫌いなものが

子供はハッキリしてます

あなたは大人でしょ、子供にかえりなさい

 

あなたにとって大事なことは

・自分にとって大切なもの

・生命に関わること

・親のこと、子供のこと

これらが最優先事項です

これで整理できると思います

 

<見失う(自分を)>

見失うを、他の言葉で言えば

・自分が分からなくなる

・前後不覚に陥ちる

自分が本来の状態でないということです

「私は誰、ここは何処」です

 

なんでこうなるのか、

面白くないことをやってるんじゃないの

常識に囚われて、

人の顔色を見ながら生きてるんじゃないの

自分を見失うほど、

何かにこだわっているんじゃないの

全て捨てちゃいなさい

 

ひょっとして憑いているのかも?

何かがあなたに憑依している

これはその道の人にお願いするしかないね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ