「である」

人間は成長と進化をするのが使命です

どうすれば望むことが可能になるか

どうやれば充実して日々が過ごせるか

誰もがやっていることではあります

 

うまくいく人は何かいい方法を持っているね

うまくいかない人はもっと学びなさい

と、神様が言っていると思います

 

この神様の教えの一つに「である」というのがあります

これはうまくいかない人には有効な手立てです

 

ここだけの話です

イエスはこの「である」を使って世に出たのです

 

何のことかって?

イエス・キリストと書くでしょ

キリストは苗字ではありません

 

イエス・キリストとは

イエス=キリスト

つまりイエスは・・・キリストである

 

「イエスはキリストである」

「イエスは救世主である」

「イエスは神である」

 

「である」はイエスとキリストをつなぐ「・」です

「・」には神の力である「である」が潜在してるんです

潜在してるが故に有意義な価値を見出せるんです

 

「・」=「である」

 

「である」は断定の意を表す言葉です

言い切る、この先はない最終形の言葉です

ということは、

あなたが望むことを

最終形の言葉にすればいいということだね

 

わかりやすく簡単に言えば

小説を書きたい人は・・・・「私は小説家である」

音楽を職業にしたい人は・・「私は音楽家である」

もっと具体的にすると

「私はピアニストである」

「私は呼吸家である」

 

こんな感じかな・・・

 

暑かった夏も終わりに近づいてきました

日焼けして皮膚がところどころ剥けています

三日後は9月、秋には仕事で脱皮したいです

「である」を使ってみるのもいいかもね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ