「とりたて」

秋田・田沢湖

こちらに来ると食べ物はみんな新鮮です

特に野菜は・・・とりたて

 

アスパラは坂本さんの実家で栽培してます

朝採って昼にゆでてそのまま食べさせてくれます

天ぷらにしてくれることもあります

東京ではちょっと食べられません・・・

 

酒のつまみによく出る「枝豆」これもとれたてです

ビールによくあいます・・・ゆでたては特に美味しいです

 

今日はジャガイモをいただきました

ジャガイモはアっちゃんの実家で取れたもの

アっちゃんがお世話になってる進藤さんにあげたジャガイモ

進藤さんが焼いて出してくれました

 

ポテトサラダの差し入れがあけみさんからありました

これはあけみさんの畑でとれた新じゃが・・・もちろんとりたて

 

小林さんからレンコンの差し入れ・・・

レンコンは天ぷらになって出てきました・・・レンコンは大好き

 

あれやこれやたくさん出ます

すべてとりたてです

進藤さん宅で食べる夕食は・・・至福のひとときです(笑)

 

ここに出てきた、

坂本さん、アっちゃん、進藤さん、小林さん、あけみさん

皆呼吸の仲間・・・昔若かった女性軍です(笑)

ありがとう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ