「どっちが好き?」

積極と消極どちらが好きですか?

 

考えたことありますか?

わたしはあるんです

今も考えています、しかも本気です(笑)

 

積極は

物事を自ら進んで行う

活発に推進していく力です

 

 

消極は

進んで自分から働きかけない

考えは否定的な力が強く働く

 

 

積極は前向き、消極は後ろ向き

こんな感じだね

 

 

積極と消極どっちが得意ですか?

 

どっちがいいかは明らかに明確です

しかし、不思議なのは

消極的な人が多いのが現実だね

 

どうしてなんだろうね(・・・笑)

 

消極の三兄弟は

「不安」「心配」「恐れ」

 

これが好きなんだろうね

わたしは大嫌いだけど

 

積極の三兄弟は

「自信」「勇気」「やる気」

 

こっちがいいと思うけどね

徹底的にこっちを支持します

もちろん実践者です

 

だって呼吸をやってるもん

呼吸はね、

心を積極的にする道具なんです

 

どうだまいったか(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ