「ながぐつ(おまけ)」

ながぐつは思わぬ反響を起こしています

 

秋田の女性から温かいお便りが届きました

 

いつもお世話になっております。
「ながぐつ」は雪国では必需品です。真冬は一晩で30センチ超えの

積雪量にもなるのでひざ下くらいまである防寒用と夏場の山菜採り

畑作業用など用途に合わせて何足も使い分けています。

もしかしたら職業、生活環境によるかもしれませんね。失礼しました。
私はシンプルな黒のミツウマ印のやつが好きです。

あの形と輝きが何とも言えません。うふっ。

 

黒のミツウマ印がお好きのようです

想像するには・・・

屈曲に強く、耐久性を持っていて

夏涼しく、冬温かいながぐつだと思います

 

私は月星印のながぐつです

小さい時から月星一筋です

月は・・・ムーン

星は・・・スター

ながぐつは雨の日に履くのが普通ですが

晴れた日の夜にながぐつを履いて夜空を見る

子供心にロマンティックな気持ちになりました

 

ムーンスター・・・響きがいいですよね

何となしに未来が開けそうな気がしますよね

 

月星…この名前が気にいったのです

 

正直に言えば・・・

お婆ちゃんが経営する島の下駄屋には月星しかなかった(笑)

 

秋田の女性は昔若かった人です

秋田の女性は昔はきれいでした(秋田美人)

冗談です、今も若くて、美しい人です

女性の鏡です・・・才色兼備です

ありがとう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ