「新月」

今月も新月がきました

月の初めに来るといいのですが・・・

月は月の都合があるようです

 

8月は19日が新月です

ちなみに9月は・・・2日が満月、17日が新月です

 

太陽系の惑星は

太陽の周りを公転している比較的大きな八つの天体です

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星

 

恒星は・・・自ら光を発している星

惑星は・・・恒星の周りをまわっている星

衛星は・・・惑星のまわりをまわっている星

 

太陽は恒星、地球は惑星、月は衛星です

なるほど・・・

 

地球と月は切っても切れない関係ですな

月には「お」をつけます・・・お月様です

他の星には「お」はつかないね

お水星様、お金星様・・・と言わないよ

 

「お」がつくお月様は・・・地球の役に立っているのです

 

まんまるのお月様を見ると心が豊かになります

お月様のパワーを受けると運気が良くなります

月のパワーが満開になるのが満月と新月です

 

今日は新月・・・パワーを頂きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ