「なんとも朗らか」

青い空に真っ白な雲が行く

なんとも朗らかなる善日なるか

 

4月18日・・・土曜日・・・快晴

新橋の空は澄み切った青い空

空を見てたら、

海に行きたくなる

 

急いで弁当をつくり新橋駅へ

横須賀線に乗りとりあえず海へ

戸塚でひらめく・・・東海道線に乗り換える

サザンが住んでる駅で降りる(たぶん・・・違ってるかも)

バスで海岸へ・・・見えました海が・・・見えてきました

 

岩場に座って水平線を眺める・・・いいね

水平線・・・大好きです

海面と空との境目・・・

 

人が書いた線と違って

自然が書いてる線・・・

強すぎず、弱すぎず、

柔らかくて、おだやかな一本の線

 

水平線から上にゆっくり見上げていくと

そこには青い空がある

青い空に真っ白な雲が行く

なんとも朗らかな善き日

 

あぁ・・・朗らかは・・・僕の下の字だ

いい字です・・・はじめて気づきました(笑)

雲の上にいる両親に感謝。

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ