「のほほん」

人生も佳境に入ってくるとのんびり行きたいね

あと生きて10年、働くのは半分の5年

できれば、死ぬまで現役でいるつもりですが

こればっかりはね・・・

 

命は神様に預けて

自分の力で力いっぱい生きる

ときどきは「のほほん」とした時間も欲しい

そんな気持ちになっちゃいました

というのは本当じゃないです

 

猛々しい・・・

この言葉の対義語を探していたら

突然「のほほん」があらわれたんです

のほほん・・・いいなと思いました

 

のほほんの友達は「ほのぼの」君です

「のほほん」と「ほのぼの」・・・平和です

 

「何もしないで気楽に生きる」

「気を使わないでのんきに過ごす」

こんな感じだね

のほほんと余生を過ごすのもいいんじゃないか

と私の肉体が俄然興味を示したんです

 

それを見た魂が

一言・・・苦言を言った

 

肉体さん気を緩めてはいけません

「何もしないで生きてみなさい」

1ヶ月もしないうちにボケちゃいますよ

ボケる前に肉体は軟弱になりますよ

 

大事な筋肉が・・・

筋肉が落ちて歩くのが困難になります

首が痛くなります、肩こりが再発します

言われてみればその通りです

・何もしない・・・・よくないね

・気を使わない・・・もっと良くありません

 

働くことで健康に生きられます

気を使うことで生きる張り合いが出ます

肉体は魂に説法されて気づきました

のほほんはたまにだね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ