「はち」

ハチではありません、はちです

ハチは蜂、はちは8です

今日は数字の「8」を考えます

 

8は八とも書きます

「八」は末広がりで、

縁起が良いので多くの人が好みます

今日は8が2つで、末広がりが2倍です

一年に一度しかない縁起の良い日です

 

縁起が良いと思ったら

すぐにお釈迦様が浮かんできました

8日はお釈迦様の日です、本番は4月8日です

4月8日はお釈迦様を敬い祝福します

そして甘茶をいただきます

 

今日は本番ではありませんが

やはりお釈迦様を敬い祝福します

 

お釈迦様のお側にはたくさんお弟子さんがいます

お弟子さん以外はお釈迦様のそばに寄れません

でも、今日はできるんです

というのは、お弟子さんにとって

8月8日は一年に一度のお休みです

 

ですから、お釈迦様のそばに駆け寄り

お茶を出したり、お使いに行ったりします

10時と3時は肩を揉みます

 

ここだけの話です

お釈迦様の肩はとても柔らかいです

触るとお餅みたいです

これは波動が高い人の特徴なんですよ

 

お餅を触っていると、

お餅から手を通してエネルギーが入って来る

お釈迦様のエネルギーで満たされると、

私は元気になり、心はさわやかになるんです

今日は私にとって最高に幸せな日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ