「びしょ濡れ」

10月1日

AM6:20

曇り空の中を自転車に乗って芝公園に行った。

気持は充実してやる気満々。

 

芝公園で朝の体操

①平均台の上に乗って股関節のストレッチ

②ベンチを使って腕立て伏せ30回

③後ろ向きになっての腕立30回×3回

④鉄棒を使って、懸垂10回×3回

⑤鉄棒の上に片足乗せてストレッチ

 

AM6:50

鉄棒を使って懸垂をしてるときパラパラと雨が落ちてきた

来るかなー・・・と思ったが、懸垂を続けた

降って来た・・・それでも体操を続けた

 

AM7:00

朝の体操を終えて自転車に乗って家に向かう

芝公園を出て増上寺にさしかかった時、一気に降って来た

勢いよくたたきつけてくる雨、

一瞬にしてびしょ濡れになった、

土砂降りの雨の中を勢いよく自転車で駆け抜けていく

目に雨が飛び込んでくる

額に、頬に、耳に、前面に容赦なく・・・

 

雨が心地よく感じる・・・

こんなことは何10年ぶりだろ・・・

年寄りがやることじゃないけど

 

AM7:10

我が家に到着

びしょびしょのシャツとズボンを脱いで洗濯機に放り込み

真っ裸でシャワーを浴びた・・・爽快

鏡の前で「私は力だ 力の結晶だ」と小さな声でささやいた。

 

I am power.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ