「ふんどし」

世の中にはいろいろな人が生きています

それぞれがその人らしく・・・

 

無意識に指先がどこかに触れたらしい

画面に出できたのはネガ男、ネガ女

これはスラングかな・・・と思った

ちょっと興味をそそられたので調べた

 

ネガはネガティブだった

何かにつけて消極的で否定的

他人と比較して落ち込む

自己否定と劣等感がいっぱい

 

そんな人のことを

ネガ男、ネガ女と呼んでるのかも・・・

こうして書いてみると

あまり良いイメージとは言えないね

 

ネガティブ思考はマイナス思考ですから

どうしても暗いイメージがします

どうしても弱いイメージがついてきます

 

せっかくだから

ネガさんを払拭することを考えました

ここは一発奮起するといいね

 

ネガさんから抜け出すのはどうでしょう

セミが脱皮するように殻を破るというのは

殻を破るには腹です、腹を使うんです

 

昔は「肝っ玉母さん」に人気がありました

肝っ玉は何事にも動じないとか頼もしい意味だね

肝っ玉を身につけるには、ふんどしです

パンツの代わりにふんどしです

 

ふんどしを締めて気持ちを引き締める

これはいけます・・・よ

 

気持ちが引き締まり、覚悟が決まります

姿勢が良くなり堂々としてきます

ふんどしは腹が据わります

ネガティブは一掃です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ