「ほめる」

「人はほめられてはじめて自分のよさに気づきます」

こんな言葉に出会いました

そうかもしれないし、

そうでないかもしれない

はじめは、こんな感じで受けとめていました

 

数日が経過して、またこの言葉と鉢合わせしました

「人はほめられて はじめて 自分のよさに気づきます」

二度目は、そうかもしれないと思いました

しかし、すぐに忘れて1週間がすぎたころ

また出会いました

「人は ほめられて はじめて 自分のよさに気づきます」

三度目はさすが、その通りだと思う

 

得心しました・・・恋愛に似てるぞ(笑)

ほめられるは・・・ひとめぼれではありません

ほめられるは・・・友達から始まる男女の仲です

 

通勤電車で偶然出会った人・・・

何日か経過してまた会った・・・

次の日も会った、時間は8時15分中央快速のオレンジ色の電車

後ろから二両目の後ろのドア

進行方向左側のドアにもたれかかる人

神田で乗って新宿で降りる

 

最初は眼と眼が合っただけ

二度目は優しい眼差しを向け合う

三度目は、お互いがハッキリと相手を意識する

こうして恋がはじまる

 

男と女の会話

男:今日の髪形と服、センスがいいですね

女:(嬉しいけど)制服です

ほめるって難しいね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ