「お昼は夏の陽気」

4月10日AM9時  

いつものように芝公園のベンチに座って日向ぼっこ

 

詩人にもらった真っ赤なTシャツになる

夏の兆しです・・・ちょっと早い

 

バターロールを小さく切って空中に投げるとスズメが

三羽ぴゅーと勢いよく飛んできた

鳩は5羽もきた・・・

 

スズメには小さく切ってあげる

鳩には大きく丸ごとあげると

先を争って食べる

 

夏の日差しを浴びてると田舎の日向ぼっこをおもいだした

田舎の日向ぼっこは、屋根の上

屋根の上に布団を引いて日向ぼっこ

 

すぐそばに海が・・・海は凪いでる

海を見ながら布団の上に寝てると

いつの間にかウトウト

布団の上は空に浮かぶ雲

雲に乗ってふわり、ふわり

 

・・・お墓参りに田舎に帰ろかな

 

Lets go home!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ