「ぽかぽか陽気」

4月2日AM9:30

芝公園のベンチに座って日向ぼっこ

暖かい日差しを正面から受けてます

 

自然に長そでのシャツを脱いでTシャツになる

やっときた・・・春がやっときた

 

メロンパンを小さく切って空中に投げるとスズメが

ぴゅーと勢いよく飛んできた

鳩もきた・・・

くちばしが尖がってるヒヨドリもきた

 

メロンパンを投げると先を争って口に入れる

あわただしく忙しい・・・生存競争が激しいなー

昆虫がいなくなってるのかも・・・

 

 

田舎の日向ぼっこは、屋根の上に布団を敷いてその上に寝っ転がる

 

お母ちゃんが布団を干してるんです・・・

ちょっと布団を拝借して・・・日向ぼっこ

すっごく気持ちいいんです

 

田舎の日向ぼっこは瀬戸内の海に似て・・・静かでのどか

田舎が恋しくなる都会の日向ぼっこ

・・・田舎に帰ろかな

 

Lets go home!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ