「まさかの坂」

日記を書き始めたのは、

「呼吸の本」が出てからだから・・・5年は経過しました

毎日、休みなく書けたのは、

日記を読んでくれる人がいたからです

 

書くきっかけは、偉大な二人からのアドバイスです

一人は詩人の谷川俊太郎さんです

「加藤さんは偉そうに書いてはいけません

友だちと会話するような感じで書いてみては・・・」

 

もう一人は、小説家の村上春樹さんです

お会いしたことはありませんが、村上さんのエッセーから

「自分が何を言いたいのか

言いたいことをはっきりさせる

そして短い言葉にすること」

 

ここをしっかり練習しなさい・・・

と言葉にならない魂の波動で僕にいってくれたのです

僕が一方的に思ってるだけです(笑)

 

まさかの坂・・・

突然ではありますが、日記は今日で終わりです

しばらくお休みです

 

理由ですか・・・

上からのメッセージです

ありがとうございました

 

「ラッ気ーワード」は続けます

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ