「まさかの坂(ソラナビーチ駅)」

人生は何が起こるか分からない

人生にはいろいろな道がある

上り坂、下り坂・・・そしてまさかの坂

 

アメリカで起こったまさかの坂

行き:ユニオン駅からソラナビーチ駅

帰り:ソラナビーチ駅からユニオン駅

 

行きは順調でした・・・帰りは行きの逆(簡単に思っていた)

ユニオン駅は駅が大きく、駅員もいて列車の表示もわかりやすかった

 

帰りのソラナビーチ駅で・・・まさかの坂

駅員がいない・・・

案内板に自分たちが乗る列車名がない・・・

ホームに立って考える・・・帰る方角はどっちだ?

確認しようとしたが・・・表示だけでは全くわからない

ホームで待ってる外人に聞く・・・・

1番ホームだとNO・・・逆の方向

2番ホームだとOK・・・正しい方向

 

2番ホームで・・・ちょっと不安な気持ちで列車を待っていた

列車が来ない・・・遅れること30分

放送は2度あったが何を言ってるのか分からない・・・

さっきの外人にまた聞く・・・もうすぐ来る(5分でくると)

 

5分間の間に・・・まさかの坂のまさかの坂が起こった

2分後に列車が到着・・・(臨時列車)

臨時の列車が予告なしに到着・・・この列車に乗りそうになった

間一髪、直観が働き乗る寸前でやめた

多くの人が乗らなかったから(笑)・・・笑い事ではない

 

3分後に自分たちの乗る列車が到着する

車掌に確認して乗車・・・

この数分間は言葉では表せません・・・

体験した人でないと分からない

 

まさかの坂・・・人生と同じです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ