「まず、にっこり笑って」

朝、起きたら、まず鏡の前でにっこり笑いましょう。

今日1日この笑顔を崩さないぞ!

自分に約束して1日をスタートする。

 

 

どんなに心がよろよろしてても、

どんなに心がへなへなになっても、

どんなに心がぐちゃぐちゃしても、

どんなに自分をイヤになっても、

 

朝起きて笑顔で微笑む・・・

鏡に映ってる笑顔を見て

「よーし・やるぞ」と心の中でつぶやいてみる

 

 

最初はできなくてもいい、

だれも見ていないのだから、

思い切って笑顔を作ってみるといい、

口を横に広げるだけ、

上の奥歯のところに力を入れると、いい微笑みができるよ、

右と左のほほを指で押すのもいいね、

どうでもいいから笑顔を作ってみる。

 

無理やり、やぶれかぶれ、ダメモト

無理を承知でやるときもあるのが人生・・・でしょ。

 

ドン底から這いあがれるエネルギーが笑顔にはある。

明るく生きていく活力が出てくる。

 

Smile!

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ