「まず、にっこり笑って(2)」

落ち込んだ時にどうやって気持ちを切り替えるか?

希望を失ったとき気持ちを揺り起させるか?

 

能力はあるのになぜうだつが上がらないのか?

建設的な意見を述べられるのになぜ人から嫌われるのか?

 

リーダーであるにもかわらず部下に信頼されていない、なぜ?

真面目に生きてるにもかかわらず生活が満たされない、なぜ?

一生懸命頑張っているのに仕事に充実感がない、なぜ?

清く、正しく、尊く生きてるのに心が泣いている、なぜ?

・・・etc。

 

 

あなたの心が貧しいのかも

あなたの心に感謝の気持ちが弱いのかも

あなたの心が独り善がりなのかも

あなたの心が愛を求めてるのかも

 

・・・笑ってみたら

・・・ほんの少しでいいから笑みを浮かべてみたら

・・・あなたには笑顔があります

 

指圧の心母心・・・押せば笑顔の泉湧く

呼吸の心親心・・・吐けばおのずと笑顔がでる

 

 

笑顔をつくるのにお金も体力も必要ありません

あなたが笑顔を意識するだけです

 

笑顔があなたをよみがえらせます

 

Nice smile.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ