「またやってきた」

1月1日は、お正月がやってきます

12月24日は、サンタクロースがやってきます

 

お正月にはお年玉をもらいます

クリスマスイブにはプレゼントをもらいます

 

大人になると

お年玉、プレゼントは誰からも頂けません

もらえなくなってからですかね

自分に自分が、

プレゼントをするようになったのは

 

プレゼントをする日はひと月に一回

その日は6日です

今日が6日です(ニコニコ)

 

 

またやってきました

やってきたのは私です

この私はすごく素敵な私

 

素敵な私はどこからきたか?

天からです

宇宙の彼方からです

彼方は仏教では彼岸と言っています

 

彼岸は三途の川を渡ったあっち側

あっち側はあの世

あの世から私の霊が来るんです

 

今日はね

霊と私(肉体)が遊ぶ日なんです

遊ぶとは・・・童心に還る意味です

つまり、子供心になる

 

「純粋になります」

「素朴になります」

「素直になります」

 

思いっきり童心になります!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ