「まんまる」

まんまるとは

ひずみやゆがみのないまる

完全にまるいまる

まんまるといったらお月様です

 

今日は満月です

10月の満月は

一年で一番綺麗に見えるそうです

 

「秋晴れ」という言葉があるように

秋は、空気中の水蒸気が減っているので

空気が澄んでいるんです

だからお月様が際立って美しく見える

というわけです

 

まんまるは素直で無邪気な感じがしますね

よし、今日は童心に返って月を見ます

お月様をじっと見てると

食べ物に見えてきます

まんまるのお煎餅です

 

私はまんまるのお煎餅をかじりながら

お月様を見ました

お煎餅をかじるたびに

まんまるのお月様が欠けていきます

 

お煎餅を三分の二まで食べたら

三日月になっちゃいました

煎餅を全部食べたら新月です

私の前から

まんまるのお月様が消えちゃいました

なんか変です・・・

 

お月様の夢を見ていました

今日のお月様は愛嬌がありました

まんまるのお月様は好きです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ