「やすらぎの朝」

朝の目覚めがいい・・・

心が落ち着いてとてもさわやか

やすらぎの朝

 

久しぶりに感じる心の清らかさ

無心の境地・・・

大げさですがそんな気持ちにさせる

 

何故そんな気持ちになったのか?

 

小さな自分が大きな自分に問いかけた・・・

小:なぜ、こんなにさわやかに感じるの?

大:ブログです

小:えぇー、ブログですか?

大:そうです

小:あ、わかりました「お釈迦様の誕生日」

大:ピンポーン

小:お釈迦様の事を書くと心がきれいになるんですね

大:そうです、上から見てますよ

小:もうちょっときれいになりたいから、書きます

大:欲をかかないで素直に書くといいよ

小:はい、八正道はどうでしょうか

大:いいんじゃーないですか

 

お釈迦様のおっしゃる八正道(はっしょうどう)

八つの正しい考え方です

正見・正思惟・正語・正業・正命・正精進・正念・正定

 

明日に続く

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ