「よい気持」

人生を生きる上で大切なのは気持ちです

気持は心のことです

気持がいいと人生は喜びのある生き方になります

気持がよくないと毎日は苦しみの生き方になります

 

どっちがいいかは・・・はっきりしています

喜びのある生き方がいいです

当たり前のことです・・・

当たり前のことが当たり前にできないのが人生ですね

これもはっきりしています

 

私の若いころは暗い気持で、反抗的な気持の毎日でした

・・・ずいぶん長いことクヨクヨしてました

これじゃまずいと思っていろいろやりましたが

何をやってもうまくいかず・・・

やけっぱちになったこともあります

年齢を重ねて、いろいろな経験を積んでからでした

気持のもち方がいかに大切であるかに気づいたのは

 

気持のよし悪しによって、人生も健康も決まるのですから

気持のチェックは最も大切です

 

「気持がいいか、悪いか?」

 

自己判断で気持が悪い・・・気持をきりかえて明るくします

自己判断で気持がいい・・・よし、この調子。さらに良くするぞ

 

これを毎日やりましょう

習慣にするのです

毎日ご飯を食べる、歯を磨く、勝手にするでしょ、これです

今年は始まったばかりです、・・・チャンスです

さぁ、やりましょう!

 

「私の気持はいったいどうなんだろうか?」

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ