「よし、やるぞ」

お正月を終えて

さぁ、これから一年が始まる

「よし、やるぞ!」

 

多くの人は今年こそは・・・と思っています

この気持ちを一年続けるといいね

 

この続けることがね・・・

 

続けられる人は簡単に続けられます

そういう人は少数です

多くの人は継続が容易ではありません

 

どうにかして続けられるといいよね

継続する方法の一つとして

一生を今日一日と思うんです

 

一生=今日一日

 

今日一日だけなら誰でもできます

一生やれと言われたらできないけど

今日だけならできるよね

 

伝わっていますか・・・

 

ここは極めて大事なところです

今年一年が充実できるかできないか

ここで決まっちゃいます

 

すごく大事なんですよ

 

仕事で例えれば、サラリーマンは

1週間に5日、会社に行って働いています

お金をいただくためです

お金をくれないと会社に行きませんね

当たり前のことです

 

しかし、会社に行って本気で仕事しているか

と問われたら

本気で仕事をしてる人は少ないです

 

心を入れ替えて、

本気で仕事をする

定年まで残り20年だとします

20年が今日一日だと思うんです

 

20年=今日一日

 

よし、今日一日、・・・本気で働くぞ

こういうことかな

 

よし、やるぞ、続けてね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ