「アインシュタインの言葉」

日曜日の日記は格言を書いています

格言から勇気をいただきます

格言を書いた人の生き方を学びます

その人の「考え」「生き方」を

バネにして元気に生きるためです

 

「自分で自分を、励ましてあげなさい」

 

「善をなすのを急ぎなさい。

善をなすのにノロノロしていたら、

心は悪を楽しむようになります」

 

この言葉はお釈迦様の名言です

気持ちが萎えてくると、自分を励ましています

悪い誘惑に引き込まれそうになると

“善を急げ”と言い聞かせています

 

「あなたの父母を楽しませ、あなたを産んだ母を喜ばせよ」

 

イエス・キリストの名言です

この言葉は常に心がけています

お釈迦様とイエスのおかげで今の私があります

 

今日はアインシュタイン の言葉を学びます

「人生には二つの道しかない。

一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること

もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ」

アインシュタイン

 

アインシュタインさんは奇跡を起こした人です

偉大な人の言葉はその気にさせてくれます

私はその気にさせられた一人です

 

「私は奇跡を起こす」と毎日100回言います

目標は1万回、100日続けます

ゴールは来年の2月6日です

私はこれから奇跡を起こします(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ