「アインシュタインの言葉(おまけ)」

昨日の手紙の一部です

僕:顔がすごくあかるいですね

ア:はい、よく言われます(笑)

僕:どうしたら、そんな顔になれますか?

ア:僕は×一なんです

僕:エェー・・・、×一って?

ア:離婚

僕:離婚したんですか?

ア:人生でつまづいたんです

僕:つまづくと顔が明るくなるんですか?

ア:「相手の喜びと悲しみを感じ取って初めて、他人への理解が深まる」のです

僕:ブッダさんもそうですか?

ア:そうかもしれないし、そうでないかもしれません(笑)

僕:どうしたら明るい顔になれますか?

ア: ユーモアがいいよ

僕:今から心がけます

 

僕:「すべてが奇跡だ」いいですね

ア:生き方には2通りしかありません。

「奇跡はどこにもないという生き方と、すべてが奇跡だという生き方です。」

僕:この言葉大好きです

ア:加藤さんは「すべてが奇跡だ」の生き方です

僕:うれしいなー。

 

手紙って心に残るね

 

Please write me.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ