「アセンション(Ⅶ)」

アメリカ体験を日記に書きました

呼吸のレッスンのとき、少しお話しました

そしたら、ぞくぞく「テック・ナット・ハン師」の本が届きました(笑)

「ブッダの幸せの瞑想」「ブッダの<呼吸>の瞑想」「リトリート」「怒り」

「マインドフルネス気づきの瞑想」「マインドフルネスの教え」「怖れ」

・・・全部頂き物です(感謝)

 

たくさんの本を目の前に重ねて

お腹に気持ちを下して、気合「喝」と一声発して一冊を手にした

手にしたのは「ブッダの幸せの瞑想」です

 

本を手に持って、

目を瞑って瞑想・・・1分、2分、3分

「ブッダ」が浮かんできました

ブッダがそっとささやいた「パリ」・・・声が小さくて聞き取りにくい

たしかに「パリ」と聞こえた

 

<魂の反応>

「マインドフルネス」はひょっとして「パリ」で生まれたのでは?

浮かんだのがフランスの首都はパリ・・・(あたりまえだね)

エッフェル塔、セーヌ川、

しばらくして、・・・パリ娘

 

パリとくればエッフェル塔、セーヌ川、パリ娘

みんないい・・・(フランスに行ったことはないが)

 

心がエッフェル塔・・・高く天に伸びる

心はセーヌ川・・・・・ゆるやかな流れ

心はパリ娘・・・・・・おしゃれでエレガントそしてキュート

“マインドフルネス”は、フランス産?

 

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ