「アセンション(Ⅷ)」

“マインドフルネス“は、フランス育ちです

南部ボルドーに瞑想道場「プラムヴィレッジ」を開設してる

ここを拠点にして各国で平和活動をしてると本に書いてました(笑)

 

最初に本を開いて見ればよかったのですが<あとさき>が逆になったね

では、ベトナムのお坊さんから学びます

 

・マインドフルネスはサンスクリット語で「スムリティ」気づきと言います

・マインドフルネスを実践すると「サマディ」集中が可能になります

・マインドフルネスは「サマディ」から「プラジュニャー」智慧が生まれます

・マインドフルネスの瞑想を活用するなら、人生の恵みを味わえます

・マインドフルネスの極意は呼吸に気づくことです

 

マインドフルネスは、

マインドフルに呼吸して歩くことが実践の基本です

ブッダが説く喜びの源、喜びのエネルギーです

 

マインドフルな瞑想をすることで人は自分を取り戻せる

マインドフルに生きることで自分が輝いて生きられる

マインドフルなあなたは自分らしいあなたです

マインドフルな瞑想は「呼吸」が不可欠です

 

意識を吸う息と吐く息に向けてみたらどうでしょうか、

まずは深く呼吸して、今この瞬間に自分を戻します

吸う息と吐く息に意識を向ける

瞑想は「呼吸」が大事です

 

いいですね・・・ありがたいことです

ベトナムのお坊さんに感謝!

 

さらに続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ