「アファメーション」

アファメーションとは

言葉による思い込みづくりのことです

なりたい自分にふさわしい文言をつくって

何度も言ったり、見たり、聞いたりすることです

自分自身に健全な「思い込み」をつくることです

 

・運命をよくしたい人

・病気を治したい人

・仕事を探している人

・心を強くしたい人

・不安を解消したい人

・恐れを克服したい人

 

どちら様にも効果的です

より効果的にするにはコツがあります

それをお伝えしましょう

「意志」と「感情」と「理性」がポイントです

 

意志を使ってやる、感情を使ってやる、理性を使ってやる

意志・感情・理性のどれを使っても有効ですが

自分に合ったやり方を選ぶといいね

 

意志の力を使うときは強い決意が伴っていること

感情を使うときは情熱が伴っていること

理性を使うときは明確な理解が伴っていること

意志=決意、感情=情熱、理性=理解

 

体を癒すときは信念がくじけないように

意識をネガティブでなくポジティブにすることです

プラスの心の無限の力に意識を向けること

 

恐れや怒りの感情を克服するときは

反対の性質に意識を集中することです

 

恐れの克服には「勇敢」という言葉に意識を集中します

怒りの克服には・・・平安です

弱さの克服には・・・強さです

病気には・・・・・・健康です

正しく使えば必ずあなたの役に立ってくれます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ