「アメリカの大統領」

アメリカ初代大統領

ジョージ・ワシントンさんは

次の名言を残しています

 

「自分の評価を重視するなら、質の良い人々とつき合うべきだ。

悪い仲間といるより、独りでいた方がましである」

 

この言葉はなかなかです

彼とは友達でもなんでもありませんが

満更他人ではないような気がしています

 

「私が感じたこと」

悪い仲間だと確かに悪に染まります

私はそれで長い間悶え苦しんでました

やっと抜け出せた経験があります(笑)

 

それでなるほど、と思ったんです

 

ついでだからと思って追跡したら

同じアメリカの大統領の名言と出会った

なんと問題児のトランプさんです

 

トランプは自己中で品格が足りない

あまり好ましくないと思っていた

ところが彼にもいいところあるんです

 

『心配するのは、時間の無駄だ。

心配は、問題解決の邪魔になる』

 

これは言い得て妙(気に入りました)

 

生きる上で心配は確かに不要です

問題を解決するには

積極的、肯定的な思考のもとで考える

 

そう理解すると彼のやり方は積極だね

一方的ではあるが筋が通っている(笑)

 

アメリカの大統領になるくらいだから

いいものがないとなれないよね

その点、トランプさんは分かりやすい人です

 

大統領になる人は

みんなうまいこと言うね

今日はトランプさんから学びました

 

「心配は無用!」

この言葉は頭の辞書から削除しました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ