「アメリカ上陸作戦」

古い話で恐縮なんですが、

マッカーサーさんが日本に来た時、

サングラスをかけてタラップを降りた・・・たしか?

 

僕も真似して・・・

Ray・Banのサングラスをかけ、

左手に詩人(谷川俊太郎)に貰った時計を

見せびらかせながら勢いよく出口へと向かったんです。

 

半年ぶりに合う娘に向かって

はーい、ゆみ!

How’s it going?

 

日本語混じりの英語で・・・

まわりの人に聞こえるように、

大きな声で・・・

・・・

・・・

返事が返ってこない

 

 

<みなさん想像して>

左手を高くあげて、へーえい、じゃーなくて、は-い、

・・・返事がない

 

異国で待ち合わせ場所に相手がいない

異国で言葉が出来ないお年寄り

・・・心細いよ(笑)

 

 

何となしに携帯を手にした、娘からのメールが記録されてる

「15分遅れる、じっとして待ってて!」

作戦はうまくいかなかったけど、無事上陸です。

 

It happens!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ