「アートマン」

スーパーマン、バットマン、アートマン、

アートマンはヒーローと並べてもいけます

なかなかいい感じです

 

昨日、スーパーマンに教えてもらったアートマン

気に入ってるんです

早速、パソコンで調べたね

驚きましたね

アートマンは「息」と関連があるんです

 

どこに関連があると思います

ドイツ語です・・・嘘みたいな本当の話です

ドイツ語のATEMは「息、呼吸」という意味です

 

私はアートマンをすっかり気に入りました

スーパーマンはさすが宇宙人です

彼とは友達になります

もちろん仲のいい友達です(笑)

 

もう少し書くね

驚きの連続だから、腰を抜かさないでよ

アートマンは

私という一個人の中にある個体原理で

私を生かしている「霊魂」である

 

どうです、なかなかでしょう

今まで聞いたことがなかったので

私の肉体は思わず「ニター」としたわけです

私はすごいことを知ったわけです

 

霊的なことを知ると嬉しいよね、

ワクワクしてくるんです

しいてこない・・・おかしいな?

まぁ、いいや、話を進めるね

 

アートマンはつまり

私をこのようにしている「自我」です

自我はアートマンの「息」と密接な関係があり

「霊魂」「生気」「身体」「自己自身」「自我」へと

「息」の波動が派生したというんです

 

極め付けは

「ものの本質・本体」という意味にも用いられています

アートマンと「息」のつながりは、

物事の本質にたどり着く

私が研究しているものズバリです

人が生きる道・・・タオ

アートマン・・・いただきます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ